べいぱーの暇つぶし

べいぱーの暇つぶし

VAPE(ベイプ)、ガジェット、ビジネス書についての研究日誌です

【VAPE SHOPベイプショップ訪問記】フィリピンマニラ編

出張ついでにリキッド購入

 出張でマニラに行ってました。フィリピンは都会エリアは禁煙が進んでいて、ホテルは基本的に全室禁煙でスモーキングルームでしかタバコを吸えません。

 タバコを吸わないベイパーの私としては全室禁煙は全く問題ありません。ここで気になるのが、禁煙の部屋でVAPEを吸って良いのか?

楽天トラベル

 

f:id:oni-gunso:20180412232740j:image

  NON SMOOKINGとはあるけど、VAPEもダメって書いてあるわけではないし、匂いや煙で他人に迷惑もかからないので、煙感知器に気をつけながら、美味しくいただきました。

 

 私が滞在したオルティガスセンターという地域はビジネス街で、街もキレイで比較的治安の良く、オフィスビルやホテル、ショッピングモールが徒歩圏内にいくつもあるとても便利な地域です。

 今回の出張中にVAPEショップ回りをしたかったのですが、色々と忙しく、結局初日に訪問したタバコ屋さんに最終日も駆け込んでリキッドを3本ゲットしました。

f:id:oni-gunso:20180412232700j:image

 ROBINSONS GALLARIAの地下1階にあるタバコ屋さん(名前不明)

 リキッドは大体125〜300ペソくらい。1ペソ2.1円くらいなので、とても安いのですが、ここで問題が。

f:id:oni-gunso:20180412232718j:image

 どんな問題かというと

 ほとんどのリキッドにニコチンが入っている!

 そう、非喫煙者ベイパーの私は、ニコチン入りのリキッドに手を出すわけにいかないのです。

 

f:id:oni-gunso:20180412232354j:plain

 そこで数少ない0mgリキッドから3本を厳選しました。

 ・7up / 30ml / 480円

 ・LIQUA PEACH / 30ml 250円

 ・LIQUA TIRAMIS / 30ml / 250円

7up

f:id:oni-gunso:20180412232402j:plain

 まずは7up メーカー名、内容量も何も書いてありません。怪しすぎざます。

 

f:id:oni-gunso:20180412232410j:plain

 PG/VG? 生産国?知ったこっちゃねーよって感じです。

 キャップはチャイルドプルーフタイプです。

LIQUA PEACH

f:id:oni-gunso:20180412232416j:plain

 選んだ理由は0mgだから。そしてピーチ系のリキッドを持ってないから。

 

f:id:oni-gunso:20180412232431j:plain

 買う時は全く知識なしだったのですが、調べてみると、RITCHYといメーカーは中国とヨーロッパが拠点みたいですね。日本語のサイトが出てきたので、びっくりしました。しかし、ラベルやボトルのデザインが現行ではないので、少々古いのかもしれません。

 

f:id:oni-gunso:20180412232500j:plain

 0mgであること、賞味期限切れではないことを確認しました。

 

LIQUA TIRAMIS

f:id:oni-gunso:20180412232437j:plain

 ティラミスってだけで買い!ですよね?

 

f:id:oni-gunso:20180412232447j:plain

 

f:id:oni-gunso:20180412232453j:plain

こちらも、0mgで賞味期限も問題なし。

 

VAPEのおかげでフィリピン出張の楽しみが増えました。

サンキューベイプ!!