べいぱーの暇つぶし

べいぱーの暇つぶし

VAPE(ベイプ)、ガジェット、ビジネス書についての研究日誌です

おまかせテクニカルスコンカーセット オフィスエッジ編

おまかせテクスコセットの気になる中身を公開!

 リキッドをボトムフィードできるタンク付きのMODをスコンカーと呼ぶようです。

 スコンカーの意味を探ってみたのですが、結局のところよくわかりませんでした。

 

 今までエッジさんでは、メカニカルスコンカーのセットは売っていたのですが、今回テクニカルスコンカーのおまかせセットが売っていたので、買ってみました。

 中身がわからないので、これも福袋の一種ということですね。

 

VAPE福袋はここから探せます!【楽天】

 

テクスコセット

f:id:oni-gunso:20180624230712j:image

 結構たっぷり入ってますね。

 欲しいものが入っているかどうかは別として、コストパフォーマンスはすごいと言えます。

 

 ARCTIC DoLphin Anita Mod

f:id:oni-gunso:20180624231321j:plain

f:id:oni-gunso:20180624231328j:plain

アークティックドルフィン・アニタモッド

正直言います!

 残念ですが、ちゃっちいです。

 特にボタンの質感・押しごごち・音とか、ボディの表面仕上げとか、安いおもちゃ感が半端ない。

 ボディ重量もかなり軽い。

 ポジティブに考えると、毎日持ち歩くための実用的なMODとしては、軽量で気遣い不要、ガンガン使えるってことでもあります。

 

GAS MODS G.R.1

f:id:oni-gunso:20180624231341j:plain

f:id:oni-gunso:20180624231350j:plain

 GAS MODS G.R.1であれば超当たりではないけど、外れではないですね。ガスモッズは持っていなかったので、私的には当たりです。

oni-gunso.hatenablog.com

 

小物類

f:id:oni-gunso:20180624231358j:plain

  • VTC5 18650バッテリー
  • COTTON BACON BITS
  • アトマイザースタンド
  • ベイプバンド
  • エッジオリジナルのプリメイドコイル
  • コイルジグ
  • バッテリーのシュリンクラップ(これ嬉しい)
  • エッジのステッカー

f:id:oni-gunso:20180624231407j:plain

 プリメイドコイルのスペックは Ni80 28gx2 + 40g 10pcs ヒューズドクラプトンコイルです。

 

 良い選択ですね。SS316L やKanthal A1が庶民向けとするとNi80は上級者向けな感じでかっこいい。(根拠なし)

 Aさん:「コイルなに使ってるの?」

 私:「Ni80のFused Claptonだよ」

 Aさん:「!!

リキッドたち

f:id:oni-gunso:20180624231414j:plain

  • CRIMINAL MINDS / RY-FORCE
  • MANGO MOST / MANGO BLACK CURRANT
  • スノフリ / ギガグリーンアップル 爽やか青リンゴ

oni-gunso.hatenablog.com

  • KLOUD KRAF / PINK LYCHEE SODA

f:id:oni-gunso:20180624231422j:plain

 KLOUD KRAFクラウドカーフはテスターって書いてあります。

 まぁ、おまけですからね。

 

 注文時に好きな味系にチェックマークが入れられるようになっていました。

 タバコ系とか、フルーツ系とかメンソール入ってる入ってないとか。

 全部チェックいれてなんでもOKにしたら、なかなかの選択なのではないでしょうか。

 前回のリキッド福袋は若干のハズレ感がありましたが、今回は楽しみなリキッドが多いです。

 

 今回は開封のみです。申し訳ありません。

 レビューは追って作りたいと思います。

 

総評

コスパ最強。同じようなセットがあれば、買っても後悔しないと思います。

 

 

当ブログの人気ナンバーワン記事はこれなんです

oni-gunso.hatenablog.com