べいぱーの暇つぶし

べいぱーの暇つぶし

VAPE(ベイプ)、ガジェット、ビジネス書についての研究日誌です

UWELL NUNCHAKU MOD / フォトレビュー

UWELL NUNCHAKU MOD / PHOTO REVIEW

 隣の芝生は青い。

 ツイッターで「ヌンチャク買った」報告を見ているうちに、物欲がコントロール不能になりました。

 いつでもどこでも買い物できる通販ってやつに、私の自制心はいつもボロ負けです。

 

 ※このレビューでは付属していたクリアロマイザーについては一切使用していないので省略させて頂きます。

Nunchaku Starter Kitmall.myuwell.com

(メーカHP)

ヌンチャクの最安値は?【楽天】

 

外箱

f:id:oni-gunso:20180603215441j:plain


 

f:id:oni-gunso:20180603215451j:plain

安っぽくもなく、過剰すぎない外箱ですね。 

スターターキットなので、クリアロマイザーも付属しています。

 

セット内容

f:id:oni-gunso:20180603215621j:plain

 

f:id:oni-gunso:20180603215644j:plain

 MOD本体、クリアロマイザー、予備コイル、予備ガラス、USBケーブル、取扱説明書類、シンプルな構成ですね。バッテリーは別売りです。

 とにかく外装が美しいのが特徴です。

 想像していたよりずっとデキが良い。

 サイズ感、ボディーのカーブ具合、重さ、表面の質感など、個人的には大満足です

 

 この記事の最後にマッチングの写真を載せていますが、結局、オリジナルのクリアロが一番マッチングが良いと思います。当たり前かもしれませんがね。

MOD詳細

 

f:id:oni-gunso:20180603215904j:plain

コンタクトピンはスプリングタイプです。

この辺の刻印風の凹凸(おうとつ)もとってもすてきです。

こういう部分にこだりが見られると「おっ!」と思いますよね。

f:id:oni-gunso:20180603215917j:plain

ファイア(パフ)ボタン

ボタンの押しごごちもなかなか良い。カチャカチャした安っぽさはありません。

 

f:id:oni-gunso:20180603215942j:plain

ボタン配置は右が+(プラス)ー、左が(マイナス)、VWの設定は0.5W刻みです。

 

f:id:oni-gunso:20180603215929j:plain

充電用のマイクロUSBポート

 

f:id:oni-gunso:20180603215923j:plain

商品名とメーカ名の刻印

 

f:id:oni-gunso:20180603215935j:plain

 

 バッテリーは18650x1本です。キャップ側がマイナス極で、端子はスプリング調整式になっています。

 

 

使用感 

 私は基本的にVWモードしか使いません。

 0.5W刻みの出力設定ですが、正直言って十分ですね。

 手に持ったときの重量感や、アトマイザーとセットにした時のバランスもよいと思います。

気に入らない点
  • 表明の指紋は目立つ
  • 表面仕上げはメッキなのだろうか、キズがつきやすい
  • ファイアボタンを押さないと電圧を確認できない
気に入っている点
  • 見た目(デザインが最高にかっこいい)
  • サイズと重さのバランス(手に馴染み、丁度いい重さとバランス)
  • メカチューブぽいみため

 その他の使用感としてはいたって普通です。でも見た目がサイコーってだけで十分ですよね。

マッチング

Geek Vape Peerless RDA

f:id:oni-gunso:20180603221916j:plain

 Preeless(ペアレス)は写真でみるよりマッチングが良いと思います。結構好きな組み合わせです。

 

oni-gunso.hatenablog.com

Geek Vape LOOP RDA

f:id:oni-gunso:20180603221925j:plain

 ちょっと残念な見た目になってしまいました。実物はそんなに悪くないのですが写真にするとなんでですかね。

 ちなみに写真に写っているドリップチップはベイプラブさんで買ったものです。LOOPのオリジナルドリップチップはとある事情でユルユルになってしまいました。

 

oni-gunso.hatenablog.com

 

AUGEVAPE Templar RDA

f:id:oni-gunso:20180603221932j:plain

 Templar(テンプル)は写真でもいい感じです。

oni-gunso.hatenablog.com 

WOTOFO NUDGE RDA 22mm

f:id:oni-gunso:20180528004938j:plain

  NUDGE(ナッジ)とのの組み合わせが一番好きですね。このセットで持ち歩くことが一番多かったと思います。

 

oni-gunso.hatenablog.com

最後に

 値段の割に機能は限定的です。しかし見た目の美しさを追求しているので、表面処理や刻印など、凝った作りであることを考えれば、妥当な値段だと思います。

 ヌンチャクを購入してから、こればっかり持ち歩いています。

 

 したがって、見た目の良さだけで購入しても十分満足できるでしょう。

 

 ただし注意してほしいのが、やっぱり転倒です。

 底面積が少なく、背が高いので立たしておくと倒れやすい、さらに丸い胴体なので転がってしまいます。

 

 もう一つ、MODの重要な機能の一つに「オーバータイム」があります。ファイア(パフ)ボタンを押してから10秒すると電源が自動的にOFFになる機能です。

 私これまでに3回ほどこの機能に助けられたことがあります。だいたいはカバンを開けると「ぷーん」とリキッドの匂いがして、アトマイザーが熱々になっていました。

 満員電車で1回、あと2回はカバンの下の方にあったので、上のものの重みでボタンがONになっていたのだと思います。

 

 そのせいで、LOOPはものすごく熱くなってしまい、ドリップチップが熱収縮してユルユルになってしまったのだと思います。

 

 みなさん、持ち歩く時は電源を必ず切ることをおすすめします。

 ご安全に。

 

 某ユーチューバーさんも「ご安全に」を使っていますね。

 建設業界の方ならおなじみですが、知らない人と現場ですれ違う時に挨拶的によく使います。

 朝礼でも、開口一番「ご安全に!」から朝の話をする人もいますし、シメの言葉で、「解散!」的に「ご安全に!」って言いますね。

 安全は全てに優先します。自分、家族、仲間のために安全第一できましょう。